2013年6月22日土曜日

’99 TJラングラー スポーツ ブラックの完成に向けて…

K様、昨日はお忙しい中お時間をいただき誠に有難うございました!!

K様のお喜びいただけたお顔を見ることができ、心より嬉しく思います。

いつでもお客様のご期待を裏切らないお店で有りたいと思いますので、今後とも

どうぞよろしくお願い致します!!



昨日のご納車が無事完了し、ホッと一息といったところですが、

本日から新たなご納車前の最終作業に取り掛かっていきます!!

新潟県新潟市はE様、ご成約いただいております’99年式 TJラングラー スポーツ ブラック、

無事検査も済み、ご納車へ向けて順調に準備が進んでおります!

本日より車両を磨き込み、仕上げていく作業に入りました!!


新潟からご来店いただきましたE様ご夫婦にご満足いただける1台に仕上げるべく、

精一杯感謝の気持ちを込めて磨き上げて行きます!!


まずは車内の全てのパーツを取り外していきます。








シートやフロアマット、コンソールなどを外していきましたが、

マットの下は思ったよりも色のかすれが目立ちます。

マットを敷いてしまえば見えないところではありますが、このままの状態でのお渡しは

絶対にしたくありません!!



まずは掃除機をかけ砂埃等を取り除き、細かい塵も拭き上げていきます。

汚れを綺麗に落としたところで塗装開始!

より美しく見えるよう均等に何度か色を重ねていくと…



光沢がでて、生き返ったようです。



車内塗装の乾燥を待つ間、同じく取り外したパーツにも塗装をかけていきます。

特にシフト周りはサビが目立ちました。こちらも綺麗に仕上げ。




乾燥に少々時間がかかるので、続いて外装の磨き込みに取り掛かります。

まずはスペアタイヤを取り外し、隠れていた汚れを落としていきますが

スペアタイヤは通常取り外す機会が少ないため、その裏側は本当に汚れが溜まりやすいです。



でもそんなところだからこそしっかり”仕上げ”ていきたいですよね!!

ブラシを使い、溝やネジ穴に溜まった汚れも綺麗に落としていきます。






本日は外装に関しては細かな箇所の汚れを集中的に落としていきました。

内装の塗装が乾燥が完了したら取り外したパーツの取り付けに取り掛かります。





椅子 ATシフト サイドブレーキ などを元に戻し内装はほぼ完成です!!

明日は全ての作業を完了させ、ご納車に向けてお車を完成させたいと思います!


本日は作業中心となりましたが、また明日も張り切ってまいりますので

よろしくお願い致します!!



0 件のコメント: