2013年6月19日水曜日

07ラングラー アンリミテッド レスキューグリーン ご納車前清掃&仕上げ作業開始!

本日は強い雨風にみまわれる天気予報は外れ、

どんより曇り空ではありましたがなんとか持ちこたえてくれた1日となりました。

というのも、ご納車を明後日に控えた07年式ラングラー アンリミテッド レスキューグリーンの

ご納車前最終清掃&仕上げ作業を進めるにあたり、

雨が降るとどうしても作業に支障が出てしまいます。

しかし今日は天気予報が外れ、順調に作業を進めることができました!


まずは内装清掃から作業開始!!

フロアマット等外せるものは全て外し、隅に溜まった砂や誇りを取り除きます。

掃除機で全ての砂埃を取り除いたら、次は拭き上げです!

特にこの車両に関してはカスタムパーツも多くついているので、

その隅々も見逃さず念入りに磨き込みます。

ドアの縁やステップの部分もブラシを使い、奥に入り込んだ汚れを浮かし拭き取りますが

普段あまり目の行かない箇所こそ、汚れは溜まり込んでいるので一層に力が入ります。

でも、この違い…嬉しくなりますね(^^)


午前はここまでの細かな作業で終了!

午後に入り、次はパーツの塗装作業に入ります!!


特に塗装の劣化が目立つドアヒンジ、ドアハンドル、ガスハッチ。

若干の塗装の剥げと、日焼けが気になります。


まずは一つずつネジを外し、パーツを取り外していきますが、

ドアヒンジは外すことでドアの重さを支える強度が落ちるので要注意!!

慎重に慎重に…




他のパーツも全て外したら、まずはサフェーサーでベースを作っていきます



サフェーサーの乾燥を待っている間に取り外したパーツの下に溜まった汚れの落とします!

外からは見えないのですが、やらないと気が済まなくなってます(;^_^A



このレスキューグリーンにブラックが本当に似合いますね!!

今回は艶消しのブラックをいつもよりは少しだけ艶を残しての色調合で

塗装してみました!!


ドアのアウターハンドルはかなり艶を出しての溶剤で3度塗りをしてみました!!

比べると本当によくわかると思います




先ほどのサフェーサーが乾いたのでブラックを塗装していきます!!



最初に比べますとぐっと引き締まりました!!!(^^)!

続いてガスハッチ!!






これで後は明日外装を磨いて完成です!!

明日はオークションなので夕方にはお店に戻り仕上げをさせていただきますので

21日はK様どうぞよろしくお願いいたしますね!!

それでは本日はこの辺で。

また明日もどうぞよろしくお願いいたします。


0 件のコメント: