2013年7月14日日曜日

’06 TJラングラー スポーツ ブラックスタイル!!!

こんばんは!!

本日も大変暑い一日となりましたが夕方からは激しい大雨となり一気に

気温も下がり一時は外での作業も中断となってしまいました。

さてそんな本日の作業は、表題の通り’06TJラングラー スポーツをブラックスタイルに

しての展示となりましたのでその作業をお伝えしますね(*^。^*)

先日もブログでご紹介しました通り清掃の方は大方おわっておりましたので本日は

ウィンカーをクリアータイプからスモークタイプへ変更です!!

ウィンカーを外した後はこの汚れですのでしっかりと磨きこみます!!



綺麗になりましたらスモークタイプをつけて完成―!!



また印象が変わりますね(*^。^*)

続いてドアミラーとドアのアウターハンドルがメッキタイプになっておりますので

こちらを外して純正のブラック仕様に戻します!!


やはりこちらも外すとこんな風に汚れがたっぷりなので磨きます!!






綺麗になったところで純正のドアミラーをつけます!!


純正のドアミラーは樹脂でできておりますので清掃とコーティング

を兼ねて以前もブログでご紹介させて頂きましたワコーズの樹脂用耐水コート

スーパーハードコートを塗りこんでいきます!!


こちらをコーティングしますと塗装より光沢もでき

剥げる心配がなくなりますので本当におすすめです!!

続いてドアのアウターハンドル!!

こちらも何度かご紹介させて頂いておりますので

軽めにかきますね!


写真の通りメッキカバーを外すと結構傷や塗装の剥げが

有りましたので塗りなおしていきました!!

まずはアウターハンドルを外します!


外しましたら傷を耐水ペーパーなどで磨きよく乾燥させて

色を塗ります!!


塗装の方もよく乾燥しましたら取り付けて完成です!!


この後雨が強く降ってきてしまい本日の作業は

ここまでとなってしまいました。

この後ヘッドライトをスモークタイプに変更予定と

幌のスクリーン部分のスモーク テールガードをブラック

などに変更予定ですのでまたブログにてご紹介させて頂きますね。

本日はご来店のお客様はなくさみしい一日でしたが

作業が進みそれなりに充実した一日でした。

明日は連休最終日となりますが元気いっぱいがんばっていきますので

どうぞよろしくお願いいたします!!

それではまた明日・・










0 件のコメント: