2013年5月25日土曜日

引き続き、フォード マスタング 清掃!!

本日も朝から快晴で、絶好の車清掃日和でした!

早々に店頭に並ぶラングラーの洗車を済ませ、いざマスタングの清掃へと始めたところ

今からお子様の運動会へ応援にいかれるという

ご近所にお住まいのお客様が足を止めてくださいました!


昨日から当店に並んだ65年式 フォード マスタングをご覧いただき、

「すごく格好良い。子供が大きくなったらこういう車に乗るのが夢なんです!」

とおっしゃっていただき、今までお乗りになられていたお車、

今ご興味のあるお車のお話など、たくさんの楽しいお話をさせて頂きました

その中で当店のラングラーにもご興味をお持ち頂いていることも知り、

もしラングラーに乗るとしたらどんな仕様のものがいいか、

スタイルやお乗りになる時のシチュエーションなどのお話にも花が咲き、

今までご興味をもっていたお車とはまた違う目線でラングラーをご覧頂くことができたことを

心より嬉しく思いました

「もしラングラーに乗るとしたら、やっぱりオフロードをがっつり楽しめるようなスタイルの

ものがいい。今まで車高は低く低くと考えていたけれど、ラングラーを見ているとリフトアップをして

どんな山道でも思いっきり走れるような車もいいなって思います」とお話いただきました

ラングラーを中心に扱っている私たちにとっては、常にラングラーと共にある生活が

頭の中にあるので、お客様からそのようなお言葉を頂くと世の中にたくさんあるお車の中から

ラングラーをご覧いただいた時に、新鮮でまた違う楽しみを感じていただけることを

改て実感させて頂きます

だからこそ、その期待を裏切らないようにラングラーの良さを最大限に引き出していける一層の

努力をしていかなければならないと思いました

本日はお時間のない中お立ち寄りいただき、ありがとうございました!



午後には3名のお客様にもご来店いただきました

会社の社員様におすすめするお車をお探しとのことで、遠方からご来店いただき

誠にありがとうございます!

カスタムが魅力の07年式ラングラーアンリミテッド サハラ グリーン、

希少なソフトトップハーフドア、07年式ラングラーアンリミテッド ワインレッド、

TJの中でもとりわけ装備の充実したオリジナル色幌の05年式TJラングラー スポーツ ブラック、

当店のほとんど全ての車両をご覧いただいた中でお気に召していただいたこの3台

それぞれに違った良さがあり、ご説明を含めたくさんのお話をさせて頂きましたが

全ての車両に感動の言葉をいただき、本当に嬉しい限りでした!!



本日はご用事の合間を縫ってご来店頂いたとのことで、試乗をしていただくまでの

お時間がございませんでしたが、またご来店いただけるという嬉しいお言葉を頂けましたので

その際は是非実際に乗り心地等も感じていただければと思います!

またのご来店を楽しみにお待ち申し上げます

本日はありがとうございました!!


本日はお客様にご来店頂きましたお時間の合間に

フォードマスタングの清掃の続きを進めていきました


まずは車両後部座席を外していきます

接続部を確認しながら、1つずつネジを外し、



シートを外すとこのような状態になります

遠目で見るとそんなに汚れは目立ちませんが、実際には…


せっかくの綺麗なオフホワイトにこびり付いた汚れ…


高圧洗浄をかけ、丁寧に磨き上げると見違える程に!!

それにしても、65年式にはみえないほどの状態がいいですね。感動!


コンバーチブルのためやはり内装、特に幌の内側には汚れが溜まりやすいので

1箇所ずつ丁寧に汚れを取り除いて行きます



車両の後部座席部を磨いたところで本日の作業は終了となってしまいました

まだまだ蘇らせたい箇所は山ほどですので、また明日より力を入れて作業を進めてまいります!

その作業もセルトブログにアップさせて頂きますのでご覧いただけると嬉しいです


それではまた明日もよろしくお願い致します!

本日もたくさんのご来店、お問合せをありがとうございました!!
              



0 件のコメント: