2013年1月27日日曜日

’05TJラングラー

今日は天気は良好なんですが気温は低かったですね(ー_ー)!!


日陰にいると手足が冷たくなり洗車用のホースもお昼すぎまで凍っていました!!


まだまだ寒い日が続きますが風邪などひかずにカーライフ楽しんでください!!!


さて、本日は’05以降のTJラングラーAT車によくあるATシフトワイヤーのクリップ破損!!

のクリップ、交換をしました!!

この症状かなり多く自分も在庫車の撮影などで駐車場などに車を止めようとバックギアに

入れようとATシフトをRに!!えっ??シフトがスカスカ!!

該当するラングラーに乗られている方は1度は経験しているはずですよね??

こうなると自走ができなくなります!!ドライブギアでシフトワイヤーが外れるともう前進あるのみ!!

バックギアで抜ければバックするしかない((+_+))

でも実はすごく治すのは簡単なのです!!

この部品!!下の黒ずんでいるのが破損したクリップ!!そして上の白い部品がNEWパーツです!!

ほんとによく壊れるので対策品など出ていてもおかしくないのにいまだ壊れやすいプラスチックですね!



そしてこちらがATシフトワイヤー!!こちらは交換後の写真ですがあの白いパーツが
破損してワイヤー部分が抜けてしまいATシフトがスカスカになってしまいます!!

交換はほんとに簡単であのクリップを(パッチン)とハメるだけです!!

作業時間は5分もあれば完成ですね!!部品も安い!!

ラングラーのりならこれくらいの作業はご自分でやるかたも多いですよね?

こうやって愛車をいじっていくと愛着も出ます!!

これぞラングラー乗りの醍醐味ですね!!もちろんCERTOでの交換作業

もやっておりますのでこのようなアフターも万全に承ります!!

是非是非ご用命下さい!!










0 件のコメント: