2008年10月12日日曜日

ウッドデッキ続き③(ほぼ)完成です!

ウッドデッキが出来ました
作業日数7日くらい?

土台を組んで床を打ちつけ柵を立てます
防腐塗料を塗り完成です

柵のつけ方に悩みましたが何とかつきました
ヨッカカッテ倒れたらただじゃすみません
なので頑丈に作りました
頑丈な土台を作り頑丈な柱を立てます
そして頑丈なステーで補強します
ステンレスの金具も惜しみなく投入しました
それでも倒す人がいたら知りません
そのときはあなたが悪い・・・
なのであまりヨッカカらないで下さい 裏側道路から見た風景です
なんだか露天風呂でもありそうな感じですね
あるかもしれませんね
何があるかは・・・それは実際に見た人のお楽しみにしておきます
↑これが完成後
↓これが完成前
はじめはバーベキュウがしたくて取り掛かりましたが
実際に完成するとそれはもうバーベキュウだけではもったいない
思っていた以上のものが出来ました!
ちなみに作業前、専門業者さんに作ってもらったらという弱音もあり見積りしてもらいました
120万円と言われました
自分で作ったらその半分の半分位で収まりました
さあ次はどこに何を作りましょうか?

0 件のコメント: