2008年6月1日日曜日

地球5週分お疲れ様です。

皆さんのお車は、どれくらい走ってますか?

一昔前 車は10万キロで乗り換えなんて合言葉がありました。

でも車って普通にメンテナンスをしていれば、結構乗れるんです。

セルトのトランポ エルグランド です。

平成10年式 ガソリン車の4WDです。


一般的に車の標準走行距離は1年1万キロと言われています。

セオリーでは10年前の車なのでそろそろ10万キロになるころ・・・。

とにかく壊れない!頑丈なんです!気づけば20万キロ突破です。

地球をまっすぐ一周すると約4万キロだそうです。

そうです。このエルグラ 地球を 5週してるんですね。

でも元気です。パーツや人を満載して高速道路の追い越し車線も元気良く走ってくれます。

これといって大きなトラブルは一度もなし。普段のメンテは5,000キロごとのオイル交換位です。

エアコンもATもラジエターもエンジンも電気系もすべて絶好調!

ですが、2回目のタイベル交換時期なのでそろそろ現役を引退させてあげることにしました。

本当にお疲れ様でした。そして有難う。

でも廃車にするには忍びない・・・知り合いに乗ってもらうことになりました。

さあどれくらい距離が伸びるか我々も興味津々です。

30万㌔超えたらまたレポートします。

0 件のコメント: